≫2011年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み 稲田塾来高♪

こんにちは 夏休みに入り、毎朝蝉の鳴き声で目覚めるようになりました。
7月ももう終わりに近ずき、香南市のいくつかのイベントも終わりました。

先日、奈良県より稲田塾の小学生達約40人が、香南市に遊びに来てくれていました
今日は、その時の様子をご紹介いたします。

7月21日、元気いっぱいの子供たちが香南市に到着しました

CIMG1546.jpg


お昼ごはんを食べた後は、ヤ・シィーパークで竹トンボ日本一の師匠のもとで、オリジナル竹トンボを作って、
ビーチで飛ばし大会です。
竹とんぼ作り

月見山こどもの森の、竹トンボ名人(この方日本一です)Oさんのご指導のもと、みんな楽しく作っています

さあ、ビーチで飛ばし大会
竹とんぼビーチ
男の子も女の子もみんな、一生懸命作った竹トンボを、空に向かって飛ばしていました。


楽しい竹トンボの時間のあとは、夕食の準備です。
この日は、ヤ・シィーおもてなし隊の皆さんと一緒にシイラのフライ作り体験をした後、
みんなで夜須っ子カレーをいただきました。
シイラフライ-1
晩ご飯
香南市の地元の野菜がたっぷりはいった夜須っ子カレー、手作りのシイラフライ、
夜須の特産品エメラルドメロンのデザートがこの日メニューでした。


翌日は、マリンスポーツを楽しんだり、赤岡まち歩きを体験したりと、
2泊3日の滞在期間、香南市をたっぷり堪能していただきました。
IMGP0876.jpg

IMGP0964.jpg

シイラ
観光協会も今年初めてお手伝いさせていただきましたが、子供達と一緒に
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
この体験を、これからの教育旅行プランの参考にさせて頂こうとおもいます
稲田塾の皆さん、ありがとうございました。
また、来年も香南市へ来てくださいね




←気がむけば押して頂きたくござ候







スポンサーサイト
プロフィール

旅行部

Author:旅行部
ドンドンと香南市をPRしていこうと日々思案中です。

Flashカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
おすすめスポット!
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。